ココみみ勉強ブログ

アラフォー東大生とフリーランスを目指すブログ

明日は暑いから家から出ないでいよう

前回の記事からずいぶん経ってしまったけれどもゲンキにやってました。

その間、仕事の方が週5になり金曜日と日曜日しか休みが無くなりました。
毎週4連勤は疲れますね。ますます勉強時間がなくなりました。

勉強の方は、高校一年生レベルをやっています。
数学ⅠA、化学基礎、生物基礎あたりを中心に。

使用参考書は、ひとつひとつわかりやすく。この参考書は大変気に入っているけど、これだけじゃ当然受験レベルにならないので他に問題集も使ってます。基本問題精講など。

私、東大理2より、地方国立医の方が偏差値上かと思ってたら理2の方がほとんどの地方国立医より上だと最近になって知りました。

私が受験をする場合に限れば(高齢で発達障害というスペックから)医学部の方が偏差値以外も考慮されるので難易度は高くなると思うのですが東大はやっぱり厳しいですね。
2、3年後には受験したいと思っていたけれど、なんだかもっと時間がかかりそうな予感がします。

さらに私事ですが、糖尿病になってしまいました。食事療法をしなくてはいけなくなったので、栄養についてだとかも勉強して自炊にも時間がかかるようになりました。でも、自炊楽しい。

前は、ジュースや甘いミルクティーなどをがぶ飲みしていましたが、一切断ちました。流石に怖いから。

勉強のお供はコカコーラゼロです。


明日は、35℃予想が出てるので家から出るのをやめようと思います。最近全然できてないので明日こそいっぱい勉強したい。